展示会・イベント終了後の名刺入力やアンケート集計は専門の入力代行会社に丸投げすることをおすすめします

給与計算アウトソーシングとは?

見込み客を集める上で有用な展示会やイベントですが、当日成功したからといって満足してはいけません。
収益を増やすには、イベントや展示会などで集めた見込み客を適切にかつ迅速にアフターフォローすることが大切です。
とはいえ、分かっていても人手不足などを理由に対応できないのが実情だと思います。

今回の記事では、そんなご担当者様の課題を解決する「BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)」サービスについて、働き方改革への効果なども交えつつ解説します。

展示会・イベント後の名刺入力やアンケート集計には課題がたくさん

展示会・イベント後の名刺入力やアンケート集計には課題がたくさん

展示会やイベント後の名刺入力アンケート入力・集計では、3つのような課題がしばしば発生します。

人員や時間などのリソース不足

多くの中小企業では、事業に割ける人員や時間などのリソース不足に悩んでいます。
せっかくイベントや展示会で見込み客を獲得できても、本業が忙しいためにアンケート集計や、顧客情報の管理などにリソースを割けなくなる可能性があります。

自社対応では高品質と短納期を同時に実現するのがむずかしい

短い納期でデータを処理すると、アンケート集計名刺入力にミスが多くなる可能性があります。
一方でミスをなくそうとすると、データ処理によほど慣れていない限り短時間で終わらせるのは困難です。自社で名刺入力アンケート集計を行うと、高品質と短納期を同時に実現できない傾向があるので注意です。

加えて、個人情報などのセキュリティ面やトータルでのコスト面にも懸念点が発生します。

働き方改革の影響で、社員に残業させるのは困難になってきています。

働き方改革の影響で社員に残業させるのが困難となっている点も、自社でアンケート集計名刺入力を行う上で障壁となります。
ただ、リソースが不足している以上、残業せざるを得ないのが実情です。

まずはデータプロへお気軽にご連絡ください

名刺入力やアンケート集計にはBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の導入がおすすめ

名刺入力やアンケート集計の課題を解決するには、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の活用がオススメです。
またBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の中でも、データ入力業務の代行が導入しやすいです。

※BPOとは、業務プロセスの一部を専門の入力代行会社に委託することです。
一部の単純作業のみを委託するアウトソーシングと比べて、より広範囲の業務を委託し、効率化などの課題の解決を目指すのがアウトソーシングの特徴です。

高品質、低価格、様々なラインナップでご満足いただけるシスプロのBPOサービス、データプロ

シスプロのBPOサービス、データプロを利用すれば、イベントや展示会後の顧客対応をスムーズに実現できます。
今回は、シスプロのBPOサービス、データプロの3つのメニューをご紹介します。

名刺入力

名刺入力

データプロの名刺入力サービスを使えば、名刺に記載された住所や企業名といった基本情報を1枚19円から代行できます。同じ名刺を2人のスタッフで入力する「ベリファイ入力」を採用しているため、99.98%という入力精度を実現しています。

関連サービス:名刺.com (名刺コム)

■関連サービス:名刺.com (名刺コム)

シスプロでは、名刺をそのまま作成するサービスも扱っております。
→ 名刺.com (名刺コム)の詳細はこちらから

アンケート入力・アンケート集計

アンケート入力・アンケート集計

データプロのアンケート入力・集計サービスでは、見込み客に入力してもらったアンケート用紙の入力や集計を代行します。サービスの料金は、アンケート入力は1項目0.5円から、アンケート集計は1設問150円からとなっています。

メール配信の代行

メール配信の代行

名刺入力でデータ化されたリストの活用として、メール配信代行による顧客対応も実現できます。
メールの開封率やリンクのクリック率などの顧客のニーズを知れるマーケティングの機能も込みで、基本料金3,000円から利用できるのでお得です。

まずはデータプロへお気軽にご連絡ください

シスプロのBPOサービスを導入して得られる効果

シスプロのBPOサービスを導入して得られる効果

シスプロのBPOサービスを導入すると、以下の効果を期待できます。

業務改善が実現され生産性向上に貢献します。
また、すでに待ったなしとなっている働き方改革の長時間労働の是正にも対応します。

シスプロのBPOサービス「データプロ」では、展示会やイベント後の名刺入力アンケート入力・集計はもちろん、オプションのサービスとしてDM発送メール配信などのアウトソーシングも取り扱っています。
作業をシスプロに丸投げできるため、企業様の仕事量を減らすことができます。

また、シスプロBPOは名刺入力アンケート入力などを取り扱うデータプロのみならず、総務・経理系のBPOサービスもラインナップとしてそろえておりますので、データ入力代行をあしがかりに、さまざまなノンコア業務のアウトソーシングをお受けすることが可能です。

まずはデータプロへお気軽にご連絡ください

Copyright(c) 2009- シスプロ All Rights Reserved.